redoブログ

redoブログ

現役スピーカー設計者によるお役立ち情報発信ブログ

【KingGnu(キングヌー)】「Teenager Forever」MVの制作秘話・裏話

f:id:redo5151:20200109224906p:plain

KingGnuの新アルバム「Ceremony」の発売直前に「Teenager Forever」の新MVが1月9日に公開されました。尚、「Ceremony」は1月15日に発売です!

 

今回は「Teenager Forever」の撮影にあたって様々なサプライズが施されましたので、その際の撮影秘話などをまとめました。更に新アルバム「Ceremony」やWOWOWでの野音ライブ,井口さんのラジオでの新曲「どろん」情報などもまとめています。

今話題の「Teenager Forever」のMV

KingGnuを知らない方は

Kinggnu(キングヌー)…KingGnuはリーダー兼プロデューサーの常田 大希(つねた だいき)と井口 理(いぐち さとる),勢喜 遊(せき ゆう),新井 和輝(あらい かずき)の4人で構成された2019年1月にメジャーデビューしたミクスチャーバンドです。元のバンド名はSrv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)。

 

redo5151.hatenablog.com

 

「Teenager Forever」のMV作成のきっかけ

今回のMV作成にあたって、OSRIN(PERMETRON)さんは次のようにコメントしています。

今日までKing Gnuも俺らPERIMETRONも、取り巻く環境も出合う人たちも180度変わりながら突っ走ってきたのですが、そんなこと関係なく遊ぶか!!と(常田)大希に言われて今回のMVになりました。思い返せば、今まで俺らはずっと物を作って遊んできたもんなと。このタイミングでこのMVを作れる変わらない関係性がとても愛おしいと思いますね

 CINRA.NET

 

井口さんも「PERIMETRON とKing Gnu の距離感だからこそのお馬鹿MVになりました。楽しかったなあ」とコメントを残しており、関係の良さがうかがえます。

 

f:id:redo5151:20200109212603p:plain

MVではKingGnuのメンバーはスタッフから大金をもらい、そのお金を使って旅行に行ったり、親孝行をしたりとそれぞれ好きな過ごし方をしてその内容を映像にまとめた作品になっています。

 

ちなみにメンバーそれぞれが受け取った金額は束で分け、”100万円”を受け取っていたようです

 

MVって演奏シーンをカッコよく撮ったり、ストーリー仕立てにしたりするパターンが多いですが、このMVはただひたすらメンバーが旅行などを楽しんでいる様子を撮影したほっこり&お笑い要素も満載の内容になっています。

 

新井さんは母親への親孝行サプライズ

f:id:redo5151:20200109212031p:plain

新井さんの母親へのサプライズとして、車をプレゼントしていました!親孝行に使うなんて素晴らしいですね。

 

f:id:redo5151:20200109212131p:plain

その後、親子一緒にドライブへ出かけたり、記念撮影したりと、お母さんへの日ごろの感謝に時間を使ったようですTwitterでは「お母さんが綺麗で若い、泣けました」などと評判になっています。

新井さんの「Teenager Forever」についてTwitterコメント

 

 

勢喜遊(せきゆー)さんはグアムへ新婚旅行

f:id:redo5151:20200109213005p:plain

勢喜遊さんはグアムに奥様と新婚旅行に行ったようです。その際にスカイダイビングで楽しんだようですね。こんな状況下でもよく見るとTennager Foreverの歌詞を口ずさんでるのがさすがですね。ちなみに勢喜遊さんの奥様は三味線奏者の「白藤ひかり」さんです。

 

勢喜遊さんがインスタで白藤ひかりさんとの結婚式の写真を公開

f:id:redo5151:20200109213505p:plain

勢喜遊さんは2019年10月29日に白藤ひかりさんと入籍したと報告しており、インスタでも写真をアップしています。写真が素敵すぎて眩しいです。

 

MVには勢喜遊さんが夫婦で海を眺める映像も

f:id:redo5151:20200109215716p:plain

肩を並べて海を眺めている様子もなんだか、幸せを分けてもらったような気分になり心がほっこりしますね。なんだか哀愁感があっていいです。

勢喜遊さんの結婚コメント

「ひかりさんとは音楽活動を通して出逢い、これまで約6年間交際を重ねてきました。彼女との出逢いのきっかけをくれた新井和輝に証人になってもらい、彼の誕生日が大安だったことにも縁を感じまして、10月29日に入籍することを決めました」と同バンドのベース・新井(27)が証人なったことも明かし、「まだまだ未熟な二人ではございますが、公私問わず関わってくださる皆様に感謝を忘れず、同じ音楽の道を志し、互いの人生を支えながら共に歩んで行く所存です。どうか今後ともご指導を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます」とつづっている。出典headlines.yahoo.co.jp

 

 

常田さんはロシア一人旅へ

f:id:redo5151:20200109214927p:plain

常田さんはロシアへ一人旅に行ったようです。ワカサギ釣りをしている映像も確認できました。なかなか渋いチョイスですよね。ちなみに服はユニクロのフリースを着ていたようです。

 

ガーメンツとコラボしたフリース(UNIQLO engineered garments)です。今このコラボフリースが常田さん効果で一気に人気となり、売り切れ続出のようです。

井口さんはフィリピンで豪遊

f:id:redo5151:20200109220014p:plain

井口さんはというとフィリピンに行って豪遊していたようです。敢えてその写真は載せないことにしました。ちなみにこのMVで履いてた便所サンダルをMステ出演時にも履いており、話題を呼んでいました。

 

 

気になる方はMVでチェックしてみましょう!井口さんが全力疾走で走っていたり、パブに行ったりと、見所満載の映像になっています。

 

https://twitter.com/Satoru_191/status/1215486220333043712

 

新曲「どろん」初オンエアー情報

https://twitter.com/Satoru_191/status/1215256088032866306

 

新曲「どろん」がニッポン放送の井口理ANN0で初解禁になりました。「KingGnu」のボーカルキーボード井口理が、毎週木曜日の深夜3時のオールナイトニッポン0を担当しています。

 

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

 

 

3rdアルバム:CEREMONY 収録曲(2020/1/15発売)

 

1.開会式
2.どろん 
3.Teenager Forever 
4.ユーモア 
5.白日 配信限定2ndシングル
6.幕間
7.飛行艇 配信限定3rdシングル
8.小さな惑星 
9.Overflow
10.傘 配信限定4thシングル
11.壇上
12.閉会式

 

2.どろん:映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』主題歌

3.Teenager Forever:ソニー『完全ワイヤレス型ノイキャンイヤホン WF-1000XM3』『ハイレゾウォークマン“NW-A100シリーズ』CMソング

5.白日 配信限定2ndシングル 土曜ドラマイノセンス 冤罪弁護士』主題歌

7.飛行艇 配信限定3rdシングル ANA 国内版テレビCM『ひとには翼がある』篇CMソング

8.小さな惑星 Honda「VEZEL」『PLAY VEZEL 昼夜』篇 CMソング

10.傘 配信限定4thシングル ブルボン「アルフォート」CMソング

「CEREMONY」だけでドラマ、映画、CMのタイアップ曲が6曲もあります!特にリスナーとして嬉しいのが、配信限定シングルが3曲がアルバムに入っていることですね。もちろん「白日」も収録されています!

 

WOWOWで日比谷野音公演を初放送

f:id:redo5151:20200109222251p:plain

1月12日(日)に日比谷野音で行われた「King Gnu Live Tour 2019」がWOWOWで初オンエアされます。今回ご紹介した「Teenager Forever」はもちろんのこと「飛行艇」や「白日」といった人気曲さらには「CEREMONY」収録曲の「Overflow」も惜しげなく披露しています。

 

ぜひWOWOWへ加入している方は見逃さないようにしましょう!WOWOWは他にもロッキンやカウントダウン、backnumber、B'z、Uverworldなど人気アーティストのライブ映像を定期的に放送しているので、邦楽が好きな方は加入も考えても良いかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。「KingGnu」は2020年2月からアリーナ公演を含んだ全国のライブツアーも開催も控えています。2020年も、今ノリにのっているKingGnuの飛躍の年になること間違いなしでしょう!

 

 

 

今号は、メンバー4人が一曲一曲について語り下ろしたアルバム『CEREMONY』全曲解説インタビューと、アルバムの背景から今の想いまでを深く掘り下げた常田大希(Gt/Vo)単独インタビューの2本立て、さらに20ページのフォト・ストーリーで送る全34ページにわたる巻頭大特集となっている。

 

特に「壇上」という曲は常田さんにとって特別な一曲で、その曲の制作にあたっての話も含め全曲詳しく紹介されています。KingGnu民には堪らないインタビュー記事になっていますので、おすすめです!

 

redo5151.hatenablog.com

 

 

 

https://twitter.com/Satoru_191/status/1217293348228059137

 

 

サブスクリプション情報 

音楽配信サービスでどこを使おうか迷っている方へ最新のサブスク情報を比較しています。KingGnuの楽曲も基本全曲解禁しているので、サブスク検討中の方は参考になると思います。

redo5151.hatenablog.com

 

他にも「旬な邦楽アーティスト」の情報を紹介しています。

redo5151.hatenablog.com

redo5151.hatenablog.com

redo5151.hatenablog.com