redoブログ

redoブログ

現役スピーカー設計者によるお役立ち情報発信ブログ

【体験レビュー・口コミ】ギネス認定の「雪塩」配合のシーボディミネラルバスパウダーアロマでリラックス

シーボディ 口コミ

今回は、冷え性を改善の改善とリラックスをかねて、ギネスに認定されたミネラル含有量が世界一の「雪塩」が配合されているイルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション を試してみたので、レビューをします。

 

楽天ランキングでバスソルト部門」「入浴剤部門」「バス用品部門」で3年連続1位を獲得している人気商品になります。

 

体が冷えると肩はこるし、頭痛にもなりやすくなるしで、結構悩んでたんです。

 

そんなときにただお風呂に入浴剤を入れるだけで、ぽかぽかになれるシーボディの入浴剤が楽天ランキングでも多数の部門で1位を獲得してると知り、気になっていたので早速体験してみました。

 

シーボディの入浴剤を検討されている方はぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

memo

・シーボディのミネラルバスパウダーが気になっている
・ぽかぽかする入浴剤を探している

 

入浴剤のメリット・デメリット

入浴剤 メリット

入浴剤は体をポカポカと温めてくれる「温熱効果」や、保湿成分によって肌にうるおいを与える効能など、入浴することで得られるさまざまな効果を高めてくれます。

 

また、入浴剤には水道水中に含まれる塩素を中和する成分が含まれているので、さらさらと湯ざわりがやさしくなるのもメリットです。

 

さらに入浴剤をいれることで感じる「香り」もリラックス効果を高めてくれるので、副交感神経が刺激され、自律神経が整うという効果もあります。

 

一方で、入浴剤が肌に合わないときや、まだ肌が弱い生後間もない赤ちゃんと一緒に入る場合などは、注意が必要です。

 

シーボディ」とは

 シーボディとは

1990年創業のスキンケア・ヘアケア化粧品販売を行っている会社です。

 

日本発のボディケアブランドとして「イルコルポ」をはじめ、スキンケア用品を多数取りそろえ、老舗デパートやエステサロンでも取り扱われている日本製本格ボディケアブランドでもあります。

 

安心安全の日本製であることはもちろんのこと、お肌への負荷を考慮した高品質な中身と科学的根拠に基づいた実感できる効果にこだわり、1つ1つの商品に想いを込めた商品づくりをしている企業です。

入浴剤「イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマパウダー」の特徴

シーボディ バスソルト

今回ご紹介するシーボディのイルコルポ ミネラルバスパウダーはカンタンにまとめると「ギネス認定の”雪塩”でポカポカになれ、パパインでお肌にも優しい上品な入浴剤」です。

 

楽天ランキングでバスソルト部門」「入浴剤部門」「バス用品部門」で3年連続1位を獲得している人気商品です。

 

以下にイルコルポミネラルバスパウダーに配合される成分の説明をします。

 

イルコルポに配合される「雪塩

雪塩とは 

ギネスに認定されたミネラル含有量が世界一の「雪塩」が配合することで、サウナ級の発汗・脂肪燃焼・デトックス・冷え症改善ができます。

 

イルコルポミネラルバスパウダーに配合される雪塩は、沖縄県宮古島で採れるギネスでミネラル含有数が世界一と認定されている塩です。

雪塩

出典:がっちりマンデー

 

雪塩は、粒の大きさが普通の塩の1/4程度で、粉雪のようなパウダー状です。普通の塩に比べてミネラルを豊富に含んでいます。カルシウム:9倍・カリウム:20倍・マグネシウム:30倍の含有量にも及びます。

 

マグネシウムを多く含んでいることでも注目され、サウナ級の発汗・脂肪燃焼・デトックス・冷え症改善ができることで有名です。

肌のキメと保湿に効果がある「海藻エキス」と「スクワラン」

海藻エキス

イルコルポミネラルバスパウダーには肌のキメと整え、潤いを与える『スクワラン』『海藻エキス』 も含まれています。おそらくこの辺りのキーワードは美容に詳しい方であれば知っているかと思います。

 

特に「海藻エキス」なんかはシャンプーとかにもよく配合されているので、馴染みがあるかたもいるかと思います。

イルコルポミネラルバスパウダーに含有される「パパイン」とは

パパイン 効果

イルコルポミネラルバスパウダーにはお肌を清潔に保つ「パパイン」
も配合されています。

 

カンタンにまとめるとお湯に浸かるだけで、古くなった角質を除去し、お肌を清潔に保つことができます。

 

もう少し、専門的な用語で説明するとパパインはプロテアーゼ(タンパク質分解酵素)の中のシステインプロテアーゼに分類される酵素で植物由来のプロテアーゼとしてはもっとも研究が進んでいるもののひとつです。

 

手術や外傷に伴う炎症および痛みを軽減する作用をもちます。 パパインの抗炎症作用に関して、数多くの臨床試験が報告されてきた。 これまでに、頭頸部や腹部の手術後の浮腫や炎症、痛みに対する効果が示されています。

 

実際に体験してみた!(レビュー)

ミネラルバスパウダー

今回はこちらの5種類のミネラルバスパウダーアロマセットを体験してみました。

特徴 
・ベージュ:オリエンタルジャスミンの香り
・茶色:ヒノキの香り
・水色:ラベンダーの香り
・ピンク:ローズドゥフトボルケの香り
・黄色:柚子の香り

5種類セット:税込1,650円

入浴剤と考えると少し高い気もしますが、いろいろ調べてみたらバスソルトは全体的に高価なものが多いようです。その中ではわりとお手軽に試せる値段設定でした。

 

新緑も感じられる「ヒノキ」!

シーボディ ヒノキ

「ヒノキ」の色は「ホワイト」でした。さらさらな「雪塩」の粒に、大きい塊も混ざっています。

 

シーボディ 入浴剤

パッケージの裏には効能が詳しく書かれています。

 

シーボディ ヒノキ

お風呂にいれると、湯舟が乳白色なりました。身体も見えないぐらいになりました。

 

にごり具合はよくある入浴剤と同じ感触でしたが、肌をさすった時に感じるさらさら感が少し違うように感じられました。

 

ぱっと見はお湯に溶けづらそうな入浴剤に思えますが、湯船に入れたらものの数十秒でさーっと溶けていきました。特に湯舟の底に粒が溜まるようなこともありませんでした。

 

匂いは完全に”THE ヒノキ”でした。私はよく山登りが趣味なのですが、緑に囲まれたヒノキ風呂にはいったような感覚になり、とても心地よくリラックスできました。

あがった後は、身体がポカポカし、普段より長く身体が温かい状態に感じられました。寝付きもとても良かったです!

シャッキとしたいなら柑橘系の「ゆず」!

シーボディ ユズ

冬至に柚子湯をすることは、寒い冬の時期の健康管理と邪気を祓う禊であると言われています。ユズはその爽やかな香りと味で多くの人から好かれる植物です。

 

袋から取り出した瞬間ぱーっと「ゆず」のさわやかな香りにつつまれました。

 

入浴剤として使う前からすごいいい香りが漂い部屋中が「ゆず」の香りでいっぱいになりました。香りは強めです。

シーボディ ゆず

こちらは黄色になるかと思いきや入浴剤をいれて、数十秒たつと乳白色に変わりました。ヒノキとほぼ同様の色みでした。

柑橘系のゆずの香りはとても爽やかで、実際にユズを入れた状態が再現されていました。肌触りもバッチリです。

 

こちらの香りは身体が適度にシャキッとする感じで、入浴後も湯冷めすることなく、爆睡できました。最近睡眠にはこだわっており、だいたい寝る90分前にお風呂に入るようにしています。

 

これはスタンフォード大学で睡眠の質を高める効果があるということで、実践しています。入浴剤と寝るタイミングをうまくはかればほぼ確実に爆睡できます。

 

スタンフォード式の睡眠学も解説しています。

redo5151.hatenablog.com

リラックスするならイチオシの「ラベンダー」!

シーボディ バスソルト

アロマテラピーで使われることも多いラベンダーは、様々な効果が期待できることから、入浴剤の成分としても人気があります。

 

ラベンダーは色がターゴイズブルーの綺麗な色で袋をあけて一番びっくりしました。なんとなく、入浴剤として使うのはもったいないなぁなんて感じました。

 

シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダー

ラベンダーは入浴剤をいれて、数秒たつと紫色に変わりました。さらに、数十秒たつと最後は乳白色になるという面白い色の変化も楽しめました。
 

ラベンダーに含まれる成分は、不安や不眠の改善効果も期待できます。入浴と睡眠の質は密接に関係しています。そのため、ラベンダー系の入浴剤を選ぶことで、不安を和らげ、深い眠りへ導いてくれると言われています。

 

他の入浴剤同様によく眠れたと感じました。私が今回使ったシーボディのバスソルト中では、一番好きな香りでした。

バラの匂いが好きな人におすすめ「ローズ」!

シーボディ バスソルト

色は赤いバラをイメージした「紅色」。

 

実はバラの香りをかいだあとの脳波測定実験の結果では、鎮静作用が高いと言われているラベンダーよりはるかにリラックス効果が高かったそうです。

 

また、睡眠中にバラの香りの刺激を与えると、眠りの質が上がるだけでなく、記憶の固定化が促進されるという実験結果もあるようです。でも決して、お風呂では寝ないでくださいね!

 

科学的にも証明されているローズも早速ためしてみました。

 

シーボディ ミネラルバス

乳白色かと思いきやまさかの「透明赤色」でした。

 

香りはもちろんバラの匂いで、お花畑にいるような心地よい感じでした。女性にはとくに人気のある香りだと思いました。

 

また、バラの香りは脳を刺激することで、肌の再生力が増し、ターンオーバー(新陳代謝)が促進されるとのこと。これにより、外部刺激からダメージを受けにくくなるそうです。

 

シーボディ口コミ

 

 

 

まとめ

今回は、冷え性を改善の改善とリラックスをかねて、ギネスに認定されたミネラル含有量が世界一の「雪塩」が配合されているイルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション を試してみたので、体験してみました。

 

結論としては、入浴剤を使った日は「リラックスでき、身体がポカポカし、寝付きがとてもよくなる」という嬉しい効果がありました。肌への効果はさすがお試し程度なので、違いはよく分かりませんでしたが、ふろ上がりのすべすべ感はありました。

 

もしかしたら、身体に良いと思って使ったから脳がより効果を感じてくれたのかもしれませんが、継続したらもっと身体を整えてくれそうです。

 

以上、コロナ疲れでリラックスが足りてない方へおすすめしたい入浴剤「イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション」のレビューでした。

 

 

 

 

睡眠に関する記事もいろいろと解説しています。

redo5151.hatenablog.com

 

redo5151.hatenablog.com

redo5151.hatenablog.com