redoブログ

redoブログ

現役スピーカー設計者によるお役立ち情報発信ブログ

【皇居ラン】練習後は有楽町で「ドイツ料理」を満喫!|オススメプランニング紹介

f:id:redo5151:20191117172632j:plain

こんにちは管理人のredoです。前回は「皇居ラン」の魅力についてご紹介しましたが、「分かってはいるけど、結局走るだけは辛いし、きついしな」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。そこで、今回は「皇居ラン」の半日充実プランニングコースも含めて、ご紹介したいと思います。

もちろんご褒美が無いと”モチベーションが上がらない”気持ちも分かります。そこで、東京までわざわざ来たのなら「グルメ」も堪能しましょう!東京には多くの美味しいお店がたくさんあります。

今回、お勧めしたいのがオススメのドイツ料理屋JSレネップ (ジェーエスレネップです。私も2度ほど行ったことありますが、”ソーセージとグラタン”がすごく美味しいんです。ドイツと言えば、「ソーセージ」が有名ですよね。「食欲の秋」の今にグルメも楽しむのも楽しいですよ。「皇居ラン」で太陽の光を浴びながら気持ちよく走って、その後シャワーを浴びて、ご褒美に美味しい「食事」を堪能すれば「ストレス解消」にも良いですよ。

ドイツ料理

 

「ドイツの料理」は、フランスやイタリアなど南の暖かく食材に恵まれた国々の料理とは異なり、風土的に食材が不足しがちであるため、これを解消するための工夫が凝らされているのが特徴である。
冬季には作物があまり取れないため、マリネやザワークラウト、ピクルス、ヴルスト(ソーセージ)などの保存食品が発達してきた。ドイツは中小の諸邦がまとまって成立した連邦国家で、しかも東西南北に広がり、南部のバイエルンの山岳地方から、温暖なライン地方、北の湖沼地方まで風土も農産物もバラエティに富んでいるため、一口にドイツ料理といっても数多くのバリエーションがあり、地方によってそれぞれ名前も異なる。ドイツの料理では、ジャガイモを使った料理が必須のメニューに数えられる。

引用:ドイツ料理 - Wikipedia

 

JSレネップ (ジェーエスレネップ

アクセス方法は?

電車でのアクセス:

有楽町駅徒歩3分/JR線高架下 東京ミッドタウン日比谷日比谷シャンテ・帝国ホテル傍のJR高架下日比谷駅から174m 

JSレネップ (ジェーエスレネップ) - 日比谷/ドイツ料理 [食べログ]

 

皇居ランの後に向かうなら「永田町駅東京メトロ有楽町線に乗り、新木場方面行きに2駅で「有楽町」で降ります。乗車後3分で着きますので、すぐです。また、余力がある方は歩いて直接「有楽町」方面に歩いて向かってもOKです。私も歩いて行ったこともありますが、Adiasのランステからだと”約20分程度”でお店まで着きます。

 

 

 

詳しくは「皇居ラン」の記事で確認してくださいね。

redo5151.hatenablog.com

JSレネップ のオススメの料理

f:id:redo5151:20191117175027j:plain

とろっとホクホクのグラタンにドイツのソーセージがうまく絡み合って、舌の中で溶けます♪

f:id:redo5151:20191117175257p:plain

ランチメニューにはセットで「ドイツパン三種類」と「オードブル」、「野菜スープ」もつきます。オードブルは週替わりなので、毎回楽しみですね。

f:id:redo5151:20191117175415j:plain

単品メニューでソーセージとパンの盛り合わせもあります。こちらもジューシーで美味しいです。

営業時間や予約情報

電話番号:050-5869-4690 

座席数:100席

事前予約:可能(混雑時は2時間制)

営業時間

【月~木】15:30~23:45(L.O.23:00)
【金】15:00~24:00(L.O23:30)
【土・日・祝】12:00~23:30(L.O.22:45)
土日の12:00~15:00はランチメニューも有ります
日曜営業
定休日無

 なんと”定休日が無し”で昼過ぎから夜まで営業中という良心的なお店です。

その他のお得情報

電話予約の方限定で”デザートプレートサービス”があります。(11/30迄)

詳しくは食べログで見てみましょう。

JSレネップ (ジェーエスレネップ) - 日比谷/ドイツ料理 [食べログ]

 

「皇居ラン」オススメ充実プランニング紹介

AM11:00頃adidasのランステーションへ集合
AM11:15頃:「皇居ラン」開始。3周「15km」ランニング
PM1:00頃:ランステに戻り「シャワー」を浴び、着替える
PM2:00頃:「有楽町」で昼食&ランニング反省会
PM5:00頃:解散

朝早くても大丈夫な人はもう少し早い集合時間でもよいかと思います。

 

ただし、12:00~13:00の飲食店街は混雑するお店も多いので、少し時間をずらすと空いているので楽です。”ランニング”も”登山”もご褒美までの流れは似ています。

 

登山の場合は山を登って景色を堪能して、美味しいご飯を山頂で食べて、下山後に温泉につかって癒されて、また美味しいご飯を食べます。これで大体のストレスは無くなります!だから一度味を占めてしまうと、ハマってしまいます。

 

少しでも”皇居ラン”の魅力の醍醐味が分かっていただけると嬉しいです。

 

 

 

オススメの山についても紹介しています♪

redo5151.hatenablog.com

redo5151.hatenablog.com

まとめ