redoブログ

redoブログ

現役スピーカー設計者によるお役立ち情報発信ブログ

【NELLマットレス体験レビュー】ネルマットレスを実際に使ってみた感想・評判・口コミを徹底解説|コアラマットレスとの違いは?

f:id:redo5151:20210716205022p:plain

睡眠の質をあげたい方や腰痛対策としておすすめな寝返りを科学したNELL(ネル)マットレス のレビューを紹介します。Instagramや雑誌などでも多く取り上げられ、口コミ評価もとても高いマットレスです。

 

朝起きた時に腰が痛かったり、肩がこったりして、悩んでいる人はわりと多いのではないでしょうか。私もその一人でした。

 

睡眠が原因となる身体の痛みを軽減するためには、1:体圧を適切に分散し、2:自然な寝返りを打つこと、が大切です。これにより、肩や腰にかかりやすい体重の負担を和らげ、血流を良くすることで特定の箇所が凝り固まることを防ぎます。

 

中でも、腰痛対策や熟睡(リラックス)するためにおすすめなのが今回紹介するNELL マットレスです。

 

寝心地が良すぎて、人をだめにするマットレス」といっても過言ではありません。トクに寝る場所は人生の3分の1を過ごす場所なので、とても重要です。 

 

今回引っ越しをしたタイミングでより睡眠改善ができ、腰痛対策、肩こり対策のできるベットがないか探していたところインスタグラムや雑誌など多くのメディアで取り上げられていたNELLマットレスを見つけました。

 

実際に現在、注文が殺到しておりサイズによっては取り寄せの時間がかかるとホームページでも注意がなされています。

 

人気であったのは知っていたのですが、最初は半信半疑で使い始めてみたものの、NELLマットレスを使い始めてから夜中に目覚める回数が激減し、間違いなく眠りが深くなったことを体感しています。

 

さらに、心地良い寝返りにより血液の流れが良くなることで、腰痛や肩こりなどのからだの痛みが軽減されました。

 

NELL マットレス安価で低反発なマットレスと比較すると体が沈み込みすぎないので、体と首との間に必要以上の段差ができにくいため、首への負担が少ないです。

 

今回は実際に3週間ほどNELL(ネル)マットレス使ってみた感想・レビュをコアラマットレスの性能とも比較しつつ、詳しく解説したいとおもいます。

 

NELL(ネル)マットレス の評価

NELL マットレス

ネルマットレス 価格

評価項目 詳細
寝心地 ★★★★★(感触はやわらかいものの、沈み込むとグッと押し返す適度な寝やすさ&五つ星ホテルと同じポケットコイル数:1734個)
腰痛対策 ★★★★★(耐圧分散で寝返り◎)
耐久性 ★★★★(10年間の耐久保証付き!)
価格 シングル:75,000円
セミダブル: 90,000円
ダブル:105,000円
クイーン:130,000円
キング:150,000円
120日間の返金保証付き!
材料 ポケットコイル、ウレタン、不織毛
厚み 21mm
重さ シングル:19.1kg
セミダブル:23.38kg
ダブル:27.08kg
クイーン:34.0㎏
キング:39.7㎏

 

\期間限定で15%オフセール中/

\睡眠・腰痛改善にもおすすめ/

特筆すべきは五つ星ホテルと同じポケットコイル1734個も使用しており、身体の圧力分散に大変優れている点です。

 

とくに以前の私と同様に普段、布団で寝ていた人にとっては寝起き後の身体の痛みは改善されるかと思います。

 

もちろん安い買い物ではなく、人によって効果の大小は異なるので、そんな人のために

お試し期間として「120日間の返金保証」がついています。

 

 NELLマットレスの特徴

NELLマットレスは、腰痛対策をしたい、睡眠の質を上げたいと考えている方におすすめです。

他の高級マットレスと比べてもコイル数が圧倒的に多く、体圧分散がとても高いため快適な睡眠体験が得られます。


マットレスの価格はすこし高めですが、120日間の返金保証もあるので、気軽にお試しができ、合わなかった場合のリスクを抑えられるのも安心ポイントです。

 

さらに「10年間の耐久保証付」なので、長く安心して使えます。※適用条件は「マットレスに3cm以上のヘタリが出た場合」とされています。損耗や汚れなどの日常的な劣化には適応されませんので、ご注意を。

NELL(ネル)マットレス の口コミ・評判

youtu.be

 

こちらのYoutube動画でNELLマットレスの特徴をわかりやすく説明しているので、まずはこちらを見ていただけるとどういうマットレスかがすぐにわかるかと思います。

 

NELLマットレス 評判

NELLマットレスは今話題のようで、様々な雑誌、メディアで取り上げられています。

 

やはり五つ星ホテルで採用されているマットレスの約2倍のコイル数を採用し、「寝返りのしやすさ」がピックアップされています。

 

 

 

 

 

他にも頭、体、足の部分で硬さがそれぞれ違い、人の体に合わせて作られ
てるなと感じます。自然な包まれ感があり、とても快適に眠れます。

 

といった意見や

 

悩んでいた肩こりがNELLに変えて1ヶ月で明らかに症状が軽減し、びっくりするぐらい柔らかくなっていました。

 

などからだにかかる負担が軽減されたという口コミが多くありました。

 

\期間限定で15%オフセール中/

\睡眠・腰痛改善にもおすすめ/

NELL(ネル)マットレス のシングルサイズが到着!

NELL マットレス

NELLマットレスは上のような黒い箱に入った状態で届きました。

 

重量は約20kgあり、大きさもわりと大きいので、正直重かったです。

 

ネルマットレス 配送

実際にはこのようにサイズごとに梱包箱の大きさもわかれています。

 

女性が一人で運ぶには少々大変なので、一人暮らしの方は誰かに手伝ってもらうことをおすすめします!

NELL マットレス

シンプルでおしゃれな箱を開けるとNELLマットレスがこちらのようにコンパクトに圧縮された状態になっています。カッターやハサミでビニールを丁寧に剥がしましょう。

 

NELL マットレス レビュー

外側のビニールを丁寧にカットすると、ロール状になっていたマットレスが開けてきます。まだこの状態では真空状態になっているため、つぶれています。

 

ネルマットレス

ハサミでビニール袋を取ると、真空状態から解放され、一気にマットレスが膨らみます。

 

不織布で保護され、マットレスが傷つかないようになっており、湿気も吸い取ってくれるのでこの気遣いには好印象でした。

 

一度ここまで開封してしまうとマットレスの移動が大変なので、ある程度位置を決めてから開封はしましょう。

 

NELL(ネル)マットレス の外観

NELLマットレス 口コミ

不織布をとると新品で綺麗なマットレスがお目見えです。上下は白で、サイドが濃い目のグレーカラーでとても上品です。

 

上下は同じになっているので、設置時の表裏は特に気にしなくて大丈夫です。開封後からハリのあるボリューム感があり、すぐに使うことが可能です。

 

 

NELL マットレス

マットレスの厚みは「21cm」あり、ふっくら感覚です。

 

表面はポリエステル100%の素材を使っており、適度な弾力とふっくらとした触り心地がとても気持ちが良いです。

 

NELL(ネル)マットレス はコイル数が通常の約2倍で寝心地バツグン!

NELL マットレス

人は一度の睡眠中に20回以上の寝返りをするといわれています。

 

寝返りがうまくできないと身体に負荷がかかり、血流が悪くなってしまいます。その結果として、腰痛や肩こり、寝違え、浅い睡眠などにつながってしまいます。

 

NELLマットレス 評判

NELLマットレスでは超高密度のポケットコイルを通常の2倍以上採用し、柔らかすぎず硬すぎず適度な硬さを維持することで「寝返りのしやすい構造」になっています。

 

心地良い寝返りにより血液の流れが良くなることで、腰痛や肩こりなどのからだの痛みが軽減されます。

 

NELL マットレス

ネルマットレスは、ポケットコイルの数が通常の2倍入っています。

 

NELL マットレス 口コミ

メッシュ素材を使用しており、通気性が高い構造です。特にマットレスはじめじめとした湿気の多い場所ではカビやすかったりするので、心配な面もありますが、このNELLマットレスはもちろん消臭・抗菌の機能対策もされています。 

 

ネルマットレスは体が沈み込みすぎないので、腰だけでなく首への負担も軽減されるので、ほかのマットレスと比べると実際に、首コリも起きにくい印象がありました。

 

首がこると頭痛にも繋がりかねないので、柔らかすぎない適度な硬さはとても重要です。

 

肩こり、首こり解消におすすめな入浴剤は以下で紹介しています。

redo5151.hatenablog.com

 

睡眠の大切さに関しては以下でも詳しく紹介しています。

redo5151.hatenablog.com

 

\期間限定でNELLマットレス初の15%オフセール中/

多層のNELLマットレス構造で優れた防ダニ・抗菌・消臭機能

NELL マットレス 構造

 NELLマットレスの優れた通気性

・「多層構造タイプ」のマットレス

・防ダニ・抗菌・防臭効果的な「マイティトップ®Ⅱ(帝人)」の機能繊維

・ウレタンフォームと不織毛を重ねた通気性に優れた構造

・クッション層には高密度ポケットコイルを採用

ゾーニング仕様は有名海外ブランド「サータ」なども採用

・下層部分には消臭アクリル繊維「キュートリー™」を採用。においの原因となる4つの臭気(酢酸、イソ吉草酸、ノネナールアンモニア)に対して高い消臭効果を発揮

・天然高分子「キトサン」を素材に練り込み、細菌の増殖を抑え、不快なニオイの発生を防止

以上のことから、NELLマットレスは寝心地だけでなく、衛生面にもこだわった仕様と言えるでしょう。

 

とはいえ少しでも長く使うためには、ベッドフレームとベッドシーツを合わせて購入することをおすすめします。

 

NELLマットレスとコアラマットレスの比較

  NELLマットレス コアラマットレス
寝返り ◎(ポケットコイル:コイルが通常の約2倍、腰痛対策) 〇(高反発ウレタン)
通気性
耐久性
保証
サポート
価格 シングル:75,000円
セミダブル: 90,000円
ダブル:105,000円
クイーン:130,000円
キング:150,000円
120日間の返金保証付き
シングル:72,000円
セミダブル: 82,000円
ダブル:92,000円
クイーン:102,000円
キング:非対応

ネルマットレスのほうが通常の2倍の高密度ポケットコイルを採用していることもあり、若干値段は高いものの、コアラマットレスより全体的に機能、性能がまさっているといえます。

 

一方、コアラマットレスは高反発ウレタンなので、通気性や耐久性はコイルには劣るものの、柔らかい方が好きな方にはあうかもしれません。

 

ただし、柔らかすぎるマットレスは体が沈み込みすぎることによって、首コリなどにも繋がってしまうので適度な硬さのマットレスがおすすめです。

 

おすすめのベッドシーツ(アレルガード)

アレルガード

私はNELLマットレスのベッドカバーとして防ダニ加工でアトピーにも効き、楽天での評価も高いアレルガードのベッドシーツをあわせて購入しました。触り心地も良く、おすすめです。

 

 
 
 
 

 
私は子供がいるので、ローベットを別で購入しました。ローベットなら割と段差も少ないのでおすすめです。

NELL マットレスの気になる点

 NELLマットレスの気になる点
・値段が高め
・配送までに少し時間がかかる

NELLマットレスは機能、性能面に優れている分、他メーカーのマットレスと比べるとやはり高いです。マイナビの調査結果によると、寝具一式にかける平均価格は5万円とのデータも出ています。

 

NELLマットレスで最も安いのはシングルサイズの75,000円と平均購入総額を比較すると、やはりNELLマットレスの価格は高い部類に入ります。

 

ただし、ポケットコイル数が通常のマットレスの2倍入っていたり、多層構造を採用し、通気性や防カビ性能など細部にこだわっているので、個人的にはコスパは良いし、満足できなければ120日の返金保証もあり、マットレスの10年保証もついて、長く使えるので満足感も高いと思っています。

 

 \期間限定でNELLマットレス初の15%オフセール中/

 \深い眠りで免疫力もアップ/

まとめ

ネルマットレス おすすめ

今回は実際に私が使ってみて良かった、寝心地が良くて人をダメにするNELL(ネル)マットレスのレビューを紹介しました。

 

「NELL マットレス」は、身体の痛みに悩む方々の声をもとに生まれたマットレスの通り、実際に使ってみて、腰痛や肩こりなどの「身体の痛みの軽減」されました。

 

寝返りに特化したコイル構造の「NELL マットレス」は、腰痛や肩こりの悩みを抱える人へ最適なマットレスといえます。


また、万が一自分の身体にあわなかった場合にも返金保証があるので、自宅で実際の寝心地を体験できる120日の「お試し」期間もとてもありがたいです。値段は安くは無いものの、ベッドは毎日使うものなので最大のパフォーマンスを発揮するにはとても大切です。

 

実際に、今までは布団で毎朝少し身体が痛く目覚めていたのが、NELL(ネル)マットレスへ変更してからは寝返りが打ちやすくなり、痛みが軽減され、朝目覚めたときの爽快感も得られるように体感できました。

 

これからも長く愛用していきたいと思います。

 

柔らかすぎるマットレスでは寝返りが打ちにくく、血流も悪くなりがちなので、「ぐっすり寝たい!腰痛対策したい!」って方へは特に高密度のポケットコイルを採用しているNELL(ネル)マットレスがおすすめです。

 

現在、公式ホームページ でも記載されているように、取り寄せに時間がかかる場合があることなので、購入する際には配送時期をあらかじめ確認しておきましょう。

 

NELL マットレス

NELL(ネル)マットレス

通常の2倍の超高密度ポケットコイル採用で「寝心地」バツグン

防ダニ・抗菌・防臭効果的な「マイティトップ®Ⅱ(帝人)」の機能繊維

120日の返金保証と10年間の耐久保証

9.5
 
 

寝心地

7
 
 
9
 
 

腰痛対策

8
 
 

耐久性

 

 

 体内時計のリセット方法に関しても紹介しています。

redo5151.hatenablog.com