redoブログ

redoブログ

現役スピーカー設計者によるお役立ち情報発信ブログ

女性向けmonoka(モノカ)の使い方・口コミ・現金キャッシュバックの仕組みを解説

monoka(モノカ)が密かに人気になっています。

 

ひとことでまとめると洋服やコスメ、食材など、ネットでショッピングをする時に、monokaを経由するだけで”現金”が戻ってくるという至ってシンプルでお得な女性向けのキャッシュバックサービスです。

 

よくポイ活などと呼ばれるポイントのキャッシュバックとは違い現金で使えるお金として戻ってくることが特徴です。 ポイント還元ではなく現金キャッシュバックのため、交換の手間や利用制限、交換までのタイムラグがなく、口座登録をすれば最短即日に振込が可能なメリットがあります。

 

まだまだショップ登録数が少ないというデメリットはあるものの、今後対応店舗が拡大していくのは間違いなく、すでに一部の大手ブランドが登録済みです。

 

今回はmonoka ってなに?って方へ向けて、私も登録している「monoka 」について購入手順などについてまとめてみました。

 

 

memo

・ネットショップ経由の購入で現金キャッシュバックできる方法を知りたい
・monokaについて知りたい方
・ポイ活好きな人

 

monokaとは

monokaは、株式会社ファンコミュニケーションズという大手企業が運営しています。

 

ポイントサイトを経由して商品を買うと、ポイントが付与されますが、monokaを経由すると、購入金額の一部が現金として還元されるんです!

 

そんなmonokaの特徴をまとめてみました。

 monoka特徴
・大手企業が運営
・会員登録無料
・提携しているショップは500以上
・振込手数料無料(振込金額が1000円以上の場合)
・還元率が他のサービスよりも高め

monokaの代表的なショップ

monoka

モノカ

新たなサービスというだけあってショップ数がまだまだ限定的ですが、BODY SHOP,JAL,7net,UNITED ARROWS,MIKI HOUSEなどなど日用品・カラコンから美容系・ファッション・インテリア・旅行などなど大手企業が参入しています。

 

monokaのおすすめポイント

monoka

 おすすめポイント
・monokaは登録無料でその日からすぐに利用できます。
・ポイントサイトのように交換の手間や利用制限はありません。
・”現金還元”なので好きな用途にすぐ使えます。
・自分の口座を登録すれば、最短即日で振込可能。
・有名モールなど100以上のショップが利用できます。

 

 monokaの使い方・利用方法

monoka 使い方

monoka 利用

 monoka利用手順
事前準備:まずは会員登録
STEP1:買い物前にmonokaを経由
STEP2:いつも通りにネットで買い物
STEP3:指定の金額が戻ってくる
 

monokaの無料会員登録の流れ

monoka

まずはmonoka公式HP で会員登録しましょう。

 

monoka

ご自身のメールアドレスを記入しましょう。
 

monoka

すると仮登録メールが送信されます。すると指定したアドレスに【monoka】本登録のお願いのメールが届きます。「本登録」をクリックします。

monoka

本登録を選択すると、パスワードの設定をしましょう。

 

monoka

携帯番号を登録しましょう。

monoka 使い方

携帯に4桁の数字が届くので、認証を完了させましょう。

 

monoka

これで完了です。とくにmonokaの登録だけでは、住所や氏名、クレジットなどの個人情報の登録は一切必要ありません。もちろん各ショップで購入する際には商品の発送先は必要なりますし、実際にキャッシュバックを受ける際には振込先を指定する必要があります。

 

monokaの会員画面

monoka

monoka 会員

このように有名ブランドをはじめとした割と女性向けのブランドが多くあります。

monoka経由で実際に購入する流れ

monoka 使い方

例えば、UNITED ARROWSの服を買いたい場合はmonokaのショップ一覧から「UNITED ARROWS」をクリックし、ショップに行くを選択しましょう。 

 

monoka

するとmonokaを経由してショップへ移動中です。と表示されます。

 

monoka

 あとは普段通りに公式ショップ画面で購入できます!
 
monokaに登録されている店舗で経由せずに公式ショップで直購入は非常にもったいないです。
 
どうせ同じものを購入するならたった20秒の手間で数百円稼いだと思えば得した気分になりますよね。
 

振込申請もカンタン!

monoka

マイページに行くと上のように、振込可能金額が表示されます。一覧に「振込申請」という項目があるので、そこをクリックすればOKです。

 

まとめ

今回は密かに人気のmonokaについてまとめてみました。結論としては、ポイ活の現金版の”女性”におすすめのキャッシュバックサービスでした。
 
携帯アプリもあるので、外出先からの購入も便利ですよ。
  
monokaの登録だけなら、メルアドと携帯番号のみの登録だけでOKですし、大手ブランドも参入しているので気になる方は一度試してみる価値はあるかと思います!
 

 おすすめのホワイトデーのプレゼントもまとめています。

redo5151.hatenablog.com