redoブログ

redoブログ

現役スピーカー設計者によるお役立ち情報発信ブログ

【おうち時間】今話題のLEAN BODY(リーンボディ)のオンラインフィットネス|概要・入会・料金紹介

オンラインフィットネス リーンボディ

最近「オンラインフィットネス」のLEAN BODY(リーンボディ)が話題になっています。

 

「オンラインフィットネス」についてや今人気のLEAN BODY(リーンボディ)の「オンラインフィットネス」を徹底紹介します。

 

「オンラインフィットネス」はジムと比較して、圧倒的に価格が安く”節約”になり、全国からレッスンをリモートで受けれるというメリットがあります。

 

私も実は筋トレ好きでジムに最低週1日以上かれこれ5年以上通っていましたが、最近はコロナの影響もあり、ぱったり行かなくなってしまいました。

 

ジムに行くことに抵抗がある方やジムが家の近くに無い方でも「オンラインフィットネス」ならパソコンとネット環境さえあれば、おうちで簡単にフィットネスが出来るんです。

 

今回はLEAN BODY(リーンボディ)のトレーニングの魅力・特徴・料金・入会方法も詳しく解説しています。

 

 

本記事でわかること

・人気の「オンラインフィットネス」の概要を知りたい方
・今話題の「LEAN BODY(リーンボディ)」の体験を考えている
・オンラインフィットネスの準備について

 

オンラインフィットネスとは 

オンラインフィットネス

オンラインフィットネスは、自宅でパソコン・スマホタブレット端末などを用いて、手軽にエクササイズができるインターネットサービスのことです。

 

フィットネス・ジムに通う必要がないため、いつでもどこででも手軽に利用できるのが特徴です。

 

子育ての合間や空き時間を有効に活用でき、おうちで出来るので、人気となっています。

 

最近、運動不足でお腹まわりが太っちゃってね・・

 

意識して運動しないとカラダがなまっちゃうよ

オンラインフィットネスのメリット・デメリット

オンラインフィットネス

メリット 
・コロナ禍での感染症対策になる!
・ジムより「安い」ので、費用を抑えられ”節約”になる
・移動時間が不要で、効率的に時間が使える
・ジムに通えない方や忙しい人でも家で受けれる
・周りの目を気にすることなく、トレーニングに集中できる
・幼いお子さまがいても、気軽に合間の時間でレッスンできる
デメリット 
・ある程度のトレーニングスペースが必要
・ネット環境やヨガマットなどの準備が必要

コロナも少し心配だし、自宅で運動できるのはイイね!

 

\LEAN BODY無料体験キャンペーン中/

オンラインフィットネスの種類

動画配信タイプ

動画配信タイプは過去に収録された動画を好きなタイミングで実践することができるのが特徴です。何度でも繰り返せるというメリットがあります。

ライブ配信タイプ

ライブ配信タイプは、リアルタイム配信動画でトレーニングできるのが特徴になります。

 

リアルタイムなので、講師の方とのコミュニケーションがとれ、モチベーションを維持しつつ、レッスンをうけることができます。

 

ライブ配信なら相手に見られる意識が働いて良さそうだ

 

動画配信は何度も見返せるメリットがあっていいね

 

スマホ・パソコンの配信動画をテレビに”ミラーリング”する方法も解説

redo5151.hatenablog.com

 

オンラインフィットネスなど、動画を見てトレーニングをする場合はテレビ画面で行うととても便利です。

 

スマホiphoneAndroid)やパソコンの映像と音声をそのままテレビへ出力する方法を詳しく解説しています。

オンラインフィットネスの準備

オンラインフィットネスに必要なもの

 

  • やる気!!(※最も重要) 
  • レーニングウェア
  • ヨガマット
  • 汗拭きタオル
  • 飲み物(必要に応じて)

 

オンラインフィットネスにもっとも大切なものは「やる気!」です。むしろやる気さえあれば、他は無くてもどうにかなります。

 

 

あとは、ルームウェアでも、トレーニングウェアでも動きやすいお好きな洋服を着ましょう。

 

ヨガマットは数千円程度の安いものでOKです。

 

 

とりあえずヨガマットとやる気があればどうにかなりそうだね

日本最大級のオンラインフィットネス!LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY

LEAN BODY(リーンボディ)は配信動画を見ながら自宅でトレーニングできるオンラインフィットネスになります。動画数も400本以上あるため、自分のレベルにあわせた様々なトレーニングが可能です。

 

その中でも特におすすめなのは令和版の「ビリーズブートキャンプです!

 

150万部の大ヒットを生んだビリーズブートキャンプが「LEAN BODY(リーンボディ)」として生まれ変わりました。

 

ビリーさん、まだ現役だったのが驚き…

 

 

\LEAN BODYお試しキャンペーン中/

ビリーズブートキャンプとは

ビリー・ブランクスが考案した7日間の短期集中型エクササイズです。アメリカ軍における新人向け基礎訓練をトレーニングとしてアレンジしたものになります。

 

普段、運動から遠ざかっている人には過酷である反面、正しく実行できれば激しい有酸素運動により、エクササイズ効果を期待できるプログラムです。

 

ビリーズブートキャンプは主に「脂肪燃焼・足・お尻・お腹・腕」と気になる箇所を集中的に鍛えていく内容になっています。

 

ビリーズブートキャンプは「言葉の魔法」でやる気もみなぎる!

君ならできる・ゆっくりでいい、とにかく続けるんだ。そうすれば必ず勝てる・一緒にやろう・効果が楽しみだ・疲れたら休んでもいいけど戻ってこい

などたびたび激励の言葉が入る。見る人のモチベーションを維持してくれます。

 

励まされるとやる気みなぎるよね!

 

ビリーさんは褒め上手だよね

 

\LEAN BODY無料体験キャンペーン中/

\令和版ビリーズブートキャンプも人気/

LEAN BODY(リーンボディ)の魅力

LEAN BODY

LEAN BODYの魅力 
①400本以上のプログラム動画でしっかりトレーニングできる
②カラダの悩みにあわせて、おすすめなトレーニングを自動でチョイス
③プログラムが組まれているので、迷わない
④有名な人気インストラクターの動画配信も多数あり
⑤365日24時間いつでも・どこでもレッスンが受けられる
⑥いつでも解約は可能で、途中解約料も一切かからない
⑦その日のスケジュールに合わせてトレーニングができる。
⑧バッジや修了書がもらえ、ゲーム感覚で楽しく続けられる!

ダイエットや筋肉をつけたいなど、カラダの悩みについていくつかの質問に答えることで、400本以上のフィットネス動画の中からおすすめのレッスンを選んでくれます。

 

また、1レッスンの時間は数分~長くても30分前後なので、空いた時間で気軽におうちでレッスンが受けられます。

 

そのため、効率的なおうちでのフィットネスができるので、おすすめです。

 

LEAN BODY(リーンボディ)はこんな方におすすめ!

おすすめな人
・家事や子育て仕事で忙しくジムに行く時間がない女性
・ヨガ・フィットネスにチャレンジしたいけれど、周りの目が気になる方
・「肩こり」や「腰痛」に悩んでいる
・運動不足を解消したい
・ジムに登録するものの中々続かなかった方
・体重が落ちない、痩せたい、ダイエットをしたいと思っている方がもらえ、ゲーム感覚で楽しく続けられる!

instagramで数分間のトレーニング動画を紹介中

肩こり解消におすすめのトレーニン
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本最大級のオンラインフィットネス LEAN BODY⌛️(@leanbodyjp)がシェアした投稿 -

 

こちらのように多くの方が悩みをかかえる「肩こり」解消のレッスンもあります。

 

下腹のぜい肉にお別れトレーニングも
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本最大級のオンラインフィットネス LEAN BODY⌛️(@leanbodyjp)がシェアした投稿 -

ミュージックにあわせた「腹筋トレーニング」 も人気です。

 

「下腹のぜい肉にお別れしたい方」にもおすすめです。 

 

\2週間無料体験受付中/

LEAN BODY(リーンボディ)のプラン概要

タイプ 動画配信型
料金プラン 月額980円(12ヵ月) / 月額1,980円(1ヵ月毎)
端末 スマホ・パソコン・タブレット
事前準備 ヨガマット、トレーニングウェア、飲み物
無料体験 初回は月額料金が「2週間無料」
解約 いつでも解約可能

LEAN BODY(リーンボディ)初回無料登録の流れ

LEAN BODYのはじめ方 
①「2週間無料体験をはじめる」からアカウント登録
②プランを選ぶ
③クレジットカードを登録
④診断&トレーニング開始

 「2週間無料体験をはじめる」からアカウント登録

LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY(リーンボディ)のトップにある「2週間無料体験をはじめる」のボタンをクリックしましょう。

 

アカウント登録

LEANBODY アカウント登録

「アカウント」を登録します。”LINE”や”Facebook”のアカウントで登録も可能です。もしくはメールアドレスで登録しましょう。

プラン選択

f:id:redo5151:20200710223258p:plain

プランを選択します。「12ヵ月プラン」もしくは「月額プラン」のどちらかを選択しましょう。

 

12ヵ月プランの方が「980円/月」なので、おトクだね

 

継続できるか不安だからまずは1ヵ月もありかな

クレジットカード情報登録

f:id:redo5151:20200710223321p:plain

最後に「クレジットカード」情報を登録すれば完了です。数分間で簡単に入会が可能です。

 

LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ

リーンボディ 口コミ

私も現在子育て中で、なかなか外でジムに行く時間が取れません。

 

そんな時には「オンラインフィットネス」はホント便利だと思います。

 

LEAN BODY(リーンボディ)は有酸素運動やヨガ・ピラティスなどが多いです。

 

どちらかというとウェイトトレーニングなどの筋トレってよりは、脂肪燃焼や基礎体力作り・体幹を鍛えたい方におすすめです。

 

おうち時間を充実させる方法

おうち時間

オンラインフィットネス用のPCには”DELL(デル)”がおすすめ

redo5151.hatenablog.com

在宅ワークやオンラインフィットネスの視聴にもおすすめのDELLのおすすめ人気ノートパソコンを紹介しています。

 

国産メーカと同じスペックだとDELLのPCは数万円ほど安くコスパも良いです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で家から注文


redo5151.hatenablog.com

Uber Eats(ウーバーイーツ)は「子育て」で料理に時間が取れない方や「在宅勤務」の合間にも人気です。

「読書」でおうち時間を充実させる

redo5151.hatenablog.com

家で暇なときやコーヒーを飲みながら「読書」をするのもリラックスにおすすめです。 。読書をすることで、非日常を体験でき、ストレス解消にもなります。

Zoomでオンライン飲み会

redo5151.hatenablog.com

 オンライン飲み会もおすすめです。社会人で30代ともなると、友達も全国各地に散らばっており、なかなか会える機会もありません。

 

そんなときにはZoomが使いやすいです。

 

Zoomをインストールさえしてあれば、相手のIDをいちいち確認しなくてもURLから簡単に接続し、テレビ電話ができます。

 

まとめ

本記事ではオンラインフィットネスの概要と今話題のLEAN BODY(リーンボディ)についてご紹介しました。

 

コロナの影響でジムに行くのを一時的に辞めてしまった方も多いかと思います。

 

そのために太ってしまった方や運動不足気味の方も多いです。とはいえ、すぐにまたジムに行くのはためらってしまいますよね。

 

そのような状況下で、安心してレッスンが受けられる「オンラインフィットネス」が人気です。

 

中でもLEAN BODY(リーンボディ)はビリーズブートキャンプや厳選された有名なインストラクターを採用しており、まるでフィットネスに通っているような感覚でレッスンをいつでもおうちで受け放題です。

 

ジムにいくより値段も安く、あわなければ途中退会もできるので、まずは一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。