redoブログ

redoブログ

現役スピーカー設計者によるお役立ち情報発信ブログ

みんなで解くRed Bull(レッドブル)主催のKingGnuシークレットライブの謎解き情報まとめ|メガホンにヒント

Red Bull シークレットライブ

レッドブルKing Gnuがコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みである「Red Bull Secret Gig 」(レッドブル・シークレット・ギグ)の謎解き情報をまとめました。

 

カンタンに言うと、Red Bullから出されるヒントをもとにライブ会場名を当てれば、当てた人全員がKingGnuのシークレットライブもしくはオンラインライブに参加できるという企画です。※シークレットライブは当てた人の中から抽選です。

今回、レッドブルと、King Gnu(キングヌー)がスペシャルタッグを組み、これまでどのアーティストも行ってこなかった、いまだかつてない、度肝を抜く衝撃の場所での実施を予定しています。

 

今回会場名の正解を導き出すべく、SNS上で出されているヒントや推測情報をまとめてみました。

 

 

 

Red Bull Secret Gigとは?

KingGnu シークレットライブ

シークレットライブ・コンセプト 
溜め込んできた感情を、
叫び上げろ。爆発させろ。
心に燃える炎を、熱く滾らせて。
誰にも止められない場所から、
誰の耳にも届くような轟音で。
地震わせ。命揺らせ。
Red Bull × King Gnu
さぁ、秘密の宴を始めようか。

 

Red Bull × King Gnuが仕掛ける前代未聞のシークレットライブ。その会場は、きっとあなたの想像を超える。そこは、「誰もライブをしたことのない場所」

 

そんな場所でKingGnuが⽇本初開催として、『Red Bull Secret Gig』に出演が決定しました!

 

正解者には、なんと!「ライブ参加の権利」が与えられます!!

 

前代未聞のシークレットライブ開催の決定に伴い、ライブ会場を探し当てることをテーマにした、日本全国を巻き込む参加型エンターテイメントです。

 

昨年9⽉にスタートしたプロジェクト 「Go Louder」が新たに始動しました。これまで世界6国(ドイツ、スウェーデン、スイス、エジプト、トルコ、ラトビア)で実施されてきたレッドブルによるシークレットライブ・イベント『Red Bull Secret Gig』は、アーティスト名は明かすものの、会場は直前まで解らないというユニークなコンセプトで、事前のミッションを突破した⼈のみがシークレットライブ参加の権利を得られます。

 

「KingGnu情報」を色々まとめています。

redo5151.hatenablog.com

 

KingGnuメンバーの推しの写真集を作るなら「しまうまプリント」が断然おすすめ!

redo5151.hatenablog.com

Red Bull × King Gnuのシークレットライブの応募方法

日本全国に続々と出現するヒントを手がかりに、Red Bull × King Gnuのシークレットライブの会場名を推理し、入力ウェブサイトから会場名を当てて、応募しましょう。

 

応募者は、本キャンペーン期間中に、以下に定める方法に従って本キャンペーンへ応募することができます。


本キャンペーン特設サイト(https://redbull-secretgig.jp/)より、サイト上の仕掛けを解くと出現する応募フォームに、「応募者が予想したRed Bull Secret Gigの会場名、及びメールアドレスを入力」し応募。

 

応募が完了した場合、自動返信にて応募完了メールが届きます。※「@rpasha.jp」からのメールを受信できるよう設定しておく必要があります。

 

なお、1名につき何度でも入力可能ですが、最新の回答のみが有効となります。

応募フォーム
応募:こちらからアクセスしてください。
応募規約:こちらからアクセスしてください。※応募前に必ず確認ください。

応募する前にメガホンのアンロックを外す!

Red Bull シークレットライブ

応募前のメガホンのアンロックを外すヒントとしては、画像のメガホンを普通に鳴らすことをイメージして操作してみましょう。「電源オン」、「ボリュームあげて」、スイッチ押したら何か鳴るかな~♪

 

【A賞】Red Bull Secret Gig ライブチケット

時期:2021年6月上旬予定

対象:シークレットライブの会場名を突き止め、正解した方から抽選

 

※シークレットライブ及び企画の実施概要については、社会情勢を鑑み、予告なく変更になる場合があります。※A賞の応募の方が先に終了します。詳細は、応募期間をご確認ください。

【B賞】Red Bull Secret Gig オンラインライブ配信の視聴権

時期:2021年6月下旬予定(上記ライブの事後映像配信)

対象:シークレットライブの会場名を突き止め、正解した方全員

 

※ライブスケジュール/実施概要の変更に連動し、予告なく変更になる場合があります。

応募期間
【A賞】2021年4月27日(火) ~ 5月16日(日)23時59分
【B賞】2021年4月27日(火) ~ 5月31日(月)23時59分

※特設ページより回答を入力すると、A賞/B賞両方に応募したことになります。A賞の応募が終了している場合は、B賞のみに応募したこととみなされます。

 

KingGnuのオンラインライブをスマホ画面で見るのはもったいないです!オンラインライブをテレビで見る方法は以下で詳しく解説しています。

redo5151.hatenablog.com

 

おすすめの人気「ワイヤレスイヤホン」も紹介 

redo5151.hatenablog.com

 

数々の場所に設置されている「メガホン」ヒント

#1東京都(渋谷) - TUTAYA O-EAST渋谷店

 

#2 北海道(札幌) - TUTAYA 札幌大通り店

 

#3 福岡

 

#4  徳島県(阿南) - 阿南駅

 

#5  長野県(伊那) - 伊那市駅

 

#6  福島県(会津若松) - アシスト(株)会津営業所横

 

#7  東京都(福生)

 

#8 秋田県 - 秋田駅西口バスターミナル1

 

#9 沖縄県(那覇) - 国正ビル前

 

#10 愛知県(名古屋) - 町中華ちゃうちゃう

 

#11 横須賀

#12 横須賀

#13 渋谷

#14 東京都(渋谷) - 虎子食堂後ろのビル

 

#15 東京都(渋谷)

 

#16 東京都(渋谷) - 渋谷妙見屋ビル

 

#17 東京都(渋谷) - 新大宗ビル駐車場の自動販売

 

#18 大阪 - ホテル心斎橋ライオンズロック

 

#19 大阪 - 三木楽器 アメリカ村

#20 大阪 - ニューライト

 

#21 大阪 - 甲賀流 アメリカ村本店

 

#22 大阪

#24 鳥取県(倉吉) - ふしみや本店

 

#25 東京都(渋谷) - 渋谷スクランブル交差点

 

#26 神戸

#27 広島

#28 福岡

#29 富津

#30 富津

 

最終ヒント

 

レッドブル公式から出されているヒントはどれも「メガホンの写真」「位置情報」「#」が記載されています。メガホンそれぞれが違う方向を向いています。すべてのメガホンが示す場所ではないかとも推測されています。

 

「関東近辺」「誰もライブを行ったことの無い場所」 というヒントを手掛かりにエリアを絞っていく必要がありそうです。

 

レッドブルの謎解きヒントをGoogle Mapにまとめている方もいらっしゃるので、以下で最新の位置情報をチェックして考えてみましょう。

www.google.com

 

以下のGoogleマイマップではでは線も引いてくれています。

www.google.com

Twitter内で寄せられている謎解きの答えに繋がりそうなメガホン情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガホンの向く方向と様々なメガホンの口コミ情報を色々探っていくと、「渋谷」「大阪」のありとあらゆる場所にメガホン目撃情報が寄せられています。

 

あくまで私の推測ですが、コロナ禍ということも考えると地下は考えにくく、野外な気がします。

 

あとはメンバーの地元がヒントになっているので、そこにも関連がありそうですね。どちらにしても「前代未聞の場所」なので、適当に思いついた場所ではまず当たらないと思ってよさそうです。

 

レッドブルでは過去にも他国でシークレットライブを開催していますが、「路地裏」「船の中」「採石場」「飛行機格納庫」などまず普通の人は思いつかないような場所で開催されています。

 

実際に先日のレッドブル公式ツイッターのヒントで5/6時点での正解者は「2%」とのことです。

「コンパス」と「フラッシュライト」も謎解きの手がかりか?

シークレッドライブ ヒント

レッドブル × #KingGnu のシークレットライブ開催にあたり、#RedBullSecretGig 限定デザインの「懐中電灯フラッシュライト」と「コンパス」が当たるキャンペーンも実施されていました。

 

私の推測ではこの「懐中電灯フラッシュライト」と「コンパス」もヒントになっている可能性がありそうです。

 

そのシークレッドライブ会場へ行くために「懐中電灯フラッシュライト」と「コンパス」が必要になるのかもしれません。もしくは「ライト」自体が何かを意味しているのかもしれません。

 

いずれにしても、しっかり「メガホン」の意味する謎を解き明かしていく必要がありそうです。

 

redo5151.hatenablog.com

まとめ

kingGnu シークレットライブ

現状で把握できているKingGnuのシークレッドライブの謎解き情報をまとめてみました。

 

毎日更新されていくと思うので、このサイトを見た方でこちらに載っていない情報をお持ちの方はどしどし連絡いただけたらありがたいです。むしろ答えがわかった方は教えていただけると嬉しいです。

 

みんなで一丸となってこの謎を解いて、ライブ会場もしくはオンラインライブを楽しみましょう!

 

参考になれば幸いです。

 

最近流行りの人気アーティストもまとめてます。

redo5151.hatenablog.com

 

redo5151.hatenablog.com